
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

父の日に 。。。♡



   ◯  小雨の中の 紫陽花    ◯ 

                  

                      きれいだな 〜 ♪

IMG_9828.jpg



今日は 父の日のプレゼントを 作りました ♪

ぼ〜ちゃんは お手紙を描きながら 

なぜだか 大爆笑   

頭の中で 色々と想像が膨らんでるのかなぁ 。。。。笑


IMG_9895.jpg



ぼ〜ちゃんの お手伝いもあって

プレゼントが焼けました ♪

ぼ〜ちゃん 早速 味見 

IMG_9873.jpg


〜 ショートブレッド レモン風味 〜

IMG_9912.jpg


バターと 甘酸っぱいレモンが 美味しいな〜 ♪ ♪

妊娠後期になり 体がとっても休みた〜い !!!  と言っていますが

暴れん坊の ぼ〜ちゃんに付き合ってると

休めません 。。。 


最近は レモンケーキや レモンティーにハマっています 

体に しみます〜  ♡ ♡ ♡ 




 ショートブレッド レモン風味 ♪  

 薄力粉 150 g

 砂糖 40 g

 バター  80 g

 レモン汁 1/2 個分

 レモンの皮すりおろし お好みで


作り方 

バターは室温で柔らかくして 砂糖をすりまぜて

クリーム状にしておく

レモン汁 (お好みでレモンの皮すりおろしも)を入れて 混ぜる

ふるった薄力粉を入れて ヘラ でさっくり混ぜて

まとまったら ラップに乗せて 四角く形を整えて 

麺棒等で 厚さを均等にして

冷蔵庫で 30分 寝かせておく

冷蔵庫から出して カット !!

オーブンを 160℃ に温め

20〜30分 焼いたら出来上がり ♪



.13 2013
料理 comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
