
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おやつの時間 ♪


気持ちいい お天気  


IMG_8614.jpg


紫陽花も 少しずつ咲き始めています ♪


IMG_8616.jpg



ぼ〜ちゃんは 半袖半パンにもかかわらず 

汗だくです   



今日は 久しぶりに 蒸しパン の おやつを作っています 


IMG_8652.jpg



作り始めると なになに ? なにつくってるの ??


と お手伝い 兼 味見係  の登場 !! です


IMG_8653.jpg


 あずき蒸しパン (2〜3人分)

豆乳50cc

井村屋ゆであずき缶 75 g

卵 1個

練乳 少々(お好みの量)

小麦粉 75 g

重曹   2.5〜3g

酢    30〜40cc


 作り方  

鍋 または 蒸し器に お湯を沸かしておきます ♪

ボールに 豆乳 卵 ゆであずき を入れてまぜ

お好みの量の 練乳を入れて 混ぜま〜す

そこへ 小麦粉と 重曹を入れて ぐるぐるまぜます

最後に 酢を 加えてまぜると 泡がもこもこになってきます

カップ等に入れて 15〜30分 中火 で蒸していきます

竹串でさして 生地が付かないようなら 


出来上がり ♪


IMG_8649.jpg



                        


ぼ〜ちゃん 暑そうなので  

今日は バニラアイス添えにしてみました   


IMG_8650.jpg


IMG_8644.jpg


蒸しパンは ワンボールで混ぜるだけ とっても簡単  

ヘルシーだけど 満足感 あり !!

子供にも 妊婦さんにも オススメ  です 




.15 2013
料理 comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
