
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドライマンゴーで ♪

ふんわり ♪ ♪

マンゴーヨーグルトムース


IMG_7130.jpg



 材料 

ドライマンゴー 50 グラム

加糖ヨーグルト 100グラム

生クリーム   100cc

粉ゼラチン    5グラム

水        大2





 作り方 

粉ゼラチンを大さじ2の水にふり入れてふやかしておく !

刻んだマンゴーを ヨーグルトと混ぜて浸しておいてね ♪ (やわらかくなるよ)

IMG_7091.jpg


生クリームを 7〜8分立てにしておく 

IMG_7095.jpg


ゼラチンをレンジ500Wで20〜30秒ほど様子を見ながら 加熱して

しっかり溶かします !!(よく溶けてないと固まらないよ  )

マンゴーヨーグルト + 生クリーム + ゼラチン を

よく混ぜ合わせて 


IMG_7098.jpg

型に流し入れて 冷蔵庫で冷やし固めたら 。。。


出来上がり ♪




                        

IMG_7164.jpg


ぼ〜ちゃん ふわふわを一口食べると 

うれしくて踊りくるいだしました 笑

IMG_7170.jpg


これでもかと スプーンにのせて

大きなお口で ぱくっ !!

IMG_7173.jpg



ふ〜ん  満足顔 。。。 

IMG_7167.jpg


まだある〜 ???

って 今いっぱい食べたのに 。。。 


                        


いつも 無糖のダノンビオを買っていますが

ここのところ どこのスーパーでも置いていないので 

何でか訪ねてみると 。。。。

人気のようで 生産がおいついてないんですっ   って !


IMG_7100.jpg


ドライフルーツと ヨーグルトは 欠かせません ♪



.17 2013
My Favorite  ♥ ♥ ♥ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
