スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

〜 ノスタルジック 〜

。   。   。   。   。   。   。  
   。   。   。   。   。   。 

図書館で 久しぶりに

ぐり と ぐら を見つけて  読みました ♪

とても懐かしくて 子供の頃 。。。

夢をふくらませたのを 覚えています  

。   。   。   。   。   。   。  
   。   。   。   。   。   。 


IMG_4111.jpg


大きな卵を見つけて カステラ を作っちゃうお話 。。。

覚えていますか 。。。 ???

たぶん 読んだ人は 思った とおもいますが 。。。。

この ふわふわの カステラ 食べたい〜 !!

ぼ〜ちゃんも 読みながら  たべたい〜!!! って





。。。。。。 じゃあ 早速 作ってみますか  。。。。。。


IMG_4114.jpg

IMG_4094.jpg


〜 たまごを ぼーるへ ながしこむと 

おさとうと いっしょに あわだてきで かきまぜて 

とうにゅうと こむぎこを いれました 〜


〜 さて おさらに ばたーを よく ぬって

ぼーるのなかの ざいりょうをいれて ふたをすると

かまどへ かけました 〜



きいろい かすてらが ふんわりと かおをだしました ♪

IMG_4112.jpg

IMG_4176.jpg ☆  ☆  ☆  ☆  ☆






その おいしかったこと !!

IMG_4113.jpg


IMG_4174.jpg ☆  



今日は ホイップクリーム と ブルーベリージャム をつけて

いただきました ♪

IMG_4120.jpg 
                                                    IMG_4181.jpg


ふわふわ ふわふわ ふわふわ ふわふわ ふわふわ


IMG_4178.jpg

とても じょうずにできました ♪ 

。   。   。   。   。   。   。  
   。   。   。   。   。   。 


〜 ぐり と ぐら の スフレ 〜

<材料> 

たまご 1こ

さとう 大1

豆乳  50cc

小麦粉 大1・1/2

型にぬる バター 少し

。。。<作り方>。。。

たまごの 白身と黄身をわけて

卵白に さとうをいれて あわだてきで つのがたつくらい

かなりしっかりと泡立てます ♪

黄身に 豆乳 ふるった小麦粉を入れて

混ぜ 

そこに あわだてた 卵白を 2〜3回にわけて入れて

泡をつぶさないように 切りまぜます !
  (卵白の固まりがのこらないようにまぜてね )

バターを塗った 型に入れて 。。。

180〜200℃ の オーブンで 〜 15、16分焼いたら

出来上がり 

スフレは 焼きたてを たべてね !!

すぐ しぼんできます しぼんできます 笑



スポンサーサイト
.14 2013
料理 comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
