
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちょっと怖いぞ !

 凄い!!! びっくりです

14時をまわろうとした頃 

急に 空が 茶色くなってきて 

まるで 映画でも見ているように 

一瞬にして 辺り一面 真っ暗になりました 

IMG_3739.jpg

黄砂  かと思いきや 煙霧 だそうです 

でも 空気は悪く 。。。

当分外に出られる気がしません  。。。。



                   

というわけで おやつを作りました ♪

ドライイチジク や 枝付きレーズン を乗せた

バター不使用の マフィン です 

IMG_3737.jpg



ちょこんとのった 枝付きレーズン がかわいいでしょ ♡

IMG_3742.jpg


ドライイチジク は プチプチの食感が 最高です ♪

IMG_3745.jpg


紅茶 と一緒に いただきました 

IMG_3761.jpg


さっくり 甘さ控えめ だけど 

ぼ〜ちゃん 気に入ってくれました ♪

IMG_3757.jpg

                   


マフィン 5〜6個分

◎薄力粉 100グラム

◎強力粉  50グラム

◎ベーキングパウダー 大1/2

☆ 卵   L 1個

☆ 砂糖  20グラム

★ヨーグルト or 豆乳 90〜100グラム

★オリーブオイル 25グラム

☆ 塩   ひとつまみ


オーブンを 180℃ にあたためてね !

◎は合わせて ふるっておく

☆は もったりするくらいよく混ぜて そこに★を入れて混ぜる

最後に ◎を入れてさっくり混ぜて 

20分くらい焼いたら 出来上がり ♪


                   
.10 2013
Coffe Time comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
