
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

子供と一緒に作ろう !

 雨の日には  

お家で かんたんに楽しめるおやつを作ってみよう ♪


                        


今日は ぼ〜ちゃんの大好きな

みたらし団子〜!!





材料の 用意をしてと 。。。

 白玉粉   100グラム

 絹ごし豆腐 120〜130グラム

 砂糖    20グラム

合わせて 混ぜま〜す ♪


IMG_3208.jpg IMG_3209.jpg


耳たぶくらいの柔らかさになるまで こねこねしてね !!

そして 丸めていきます〜☆


IMG_3216.jpg IMG_3218.jpg

お湯を沸かした鍋  で 茹でていきます 

浮かんで 1〜2分したら 冷水にあげてね !

テフロンのフライパンで 両面こんがり焼いていきま〜す
           ( 焼かなくてもいいけど 香ばしくなるよ ) 



☆ タレ ☆ 

醤油 大1

砂糖 50グラム
 
塩 ひとつまみ

水 50cc + 片栗粉 小1

を合わせて 木べらで混ぜながら鍋で 一煮立ち !

〜 お団子にかけて 〜

IMG_3248.jpg

          完成  



IMG_3232.jpg



お豆腐を入れる事によって 栄養UP

しかも お水で作るより ふわふわのお団子ができるよ 

もう うれしくて テンションも上がっております  笑


IMG_3261.jpg IMG_3244.jpg


簡単で 子供と一緒に作れるし ♪

おやつに ぴ〜ったり !!

ほんと〜に お店より美味しいかも !? なんて 。。。笑 

できたてを食べれて 幸せ〜 


IMG_3265.jpg


     〜 ペロリと 完食 〜 ごちそうさまでした〜


.27 2013
料理 comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
