
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

山の山の上には

〜 兜屋旅館 〜


20080912_1-1.jpg


〜 朝 薪の燃えるいい香りで 目が覚めました 〜 

奥多摩にある数馬というところの 兜屋旅館 さん♪


IMG_2207.jpg

屋根の形が兜(かぶと)に似ているところから 

かぶと式 カブト造り ともいわれ400年の歴史を秘めているそうです

正式には「富士系合掌造り」 茅葺きの厚みがすごい !!


                    


雪が残っていてとっても寒いのに 。。。毛布がない !

なんと !! びっくり !!!!

お布団がほっかほかではありませんか 

なんで? なんで?? 。。。。

IMG_2148.jpg

囲炉裏が 家全体を暖めてくれていたんです 


お手玉あそびをしたり ♪

IMG_2120.jpg
                                                    IMG_2121.jpg

 
お餅つきを見たり ♪ 

                                                    IMG_2172.jpg
IMG_2169.jpg
                                                   
つきたておもちを食べたり ♪ ♪ 新鮮な事がいっぱい

IMG_2203.jpg

山菜料理を頂いたり 

一日 ゆっくりと楽しませてもらって 

IMG_2197.jpg

旅館を後にしました 。。。。

IMG_2210.jpg

まだまだ 遊び足りないようです 

IMG_2232.jpg

そして この後も 旅は続きます 〜♪ 

.11 2013
お出かけ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
