
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

LUNCH ♪

LUNCH TIME ♪

何ができるかな 〜

ぼ〜ちゃんも お手伝い !

 




今日は パニーニを焼いて ランチをたべたよ〜 

IMG_1188.jpg
                                                    IMG_1194.jpg


☆ 中に 具を包んで フライパンで蓋をして 両面こんがり焼いてもよし

☆ オーブンで焼いて 切って 具をはさんでもよし 

いろんな食感で 楽しめます ♪


IMG_1203.jpg

                                                    IMG_1230.jpg



ご飯のあとは〜


ねんどつくって〜 !!



ぼ〜ちゃんSET 準備 ♪ 準備 ♪ ♪


IMG_1217.jpg


まま〜 何ができるでしょ〜か 

IMG_1215.jpg



せ〜の〜


IMG_1232.jpg


ジャンっ !!


IMG_1231.jpg


何か不気味だけど 。。。笑

お菓子に 飾り付けしてるんだって ♪

ごちそうさまでした 。。。。





☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆  

  
 パニーニの 材料 

強力粉 500 グラム

ドライイースト10g

ぬるま湯300cc

オリーブオイル50cc

塩10g

まずぬるま湯を用意(40度ぐらい)そこにドライイーストをいれて10分待ちます

その間にほかの分量を用意して

強力粉はおおきなボールにあけて真ん中をくぼませておきます。イーストがポコポコ

いってくるので そこに塩をいれて軽く混ぜ

強力粉のまんなかに注ぎいれます

オリーブオイルもいれて 外側から中へ粉とオイル+水をあわせていきます

全体がまとまって手にくっつかなくなるように10分ほどこねますそしてあたたかい場所においておき

1時間~1時間半一次醗酵させます ! (倍ぐらいに膨らむので たまに混ぜて乾燥する箇所が無くなるようにしてね )

ホームベーカリーがあると 材料を入れて ねり〜発酵が もっと手早くできちゃいますよ ♪ 



その後90gに分けて 丸くしたあと麺棒やビンなどをつかって伸ばして小判状に成型します

それをオーブンシートをひいたオーブンバットにならべて 再び暖かい場所で20分ほど二次醗酵させて膨らませます

オーブンは180度に暖めておく !

かたちよく膨らんできたら オリーブオイルに塩を入れたものをハケで表面に塗って

オーブンにいれて180℃でおよそ18分ぐらいで焼きあがり !!


中身(1個につき):フレッシュ・モッツアレラ・チーズ1/3個(水気を切っておく)

ハム1枚、オリーブオイル少々 卵等 お好みで 。。。♪



.24 2013
Coffe Time comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
